TOBU TOP TOURS

コンプライアンスの取り組み

Compliance

私たちは、国際社会の一員としての責任を自覚し、幅広い分野にわたる経験、知識を活かし、次の時代にもお客さまに選んでいただける旅行会社を目指すとともに、公正な事業活動を通じて社会に貢献します。私たちは、企業活動のあらゆる段階において、常に自律し、新しいものに挑戦し続けます。私たちは、企業活動において常に「公正」を重んじ行動することを誓います。

法令を遵守し、公正な企業活動に徹します。
お客さまの立場に立って、公正な取引を行います。
事業のパートナーの皆さまと、公正で透明な関係を構築し、
CS(お客さま満足)をともに追求するパートナーとして共生・共創します。
人権を尊重し、豊かな心で働く喜びを感じられる公正な職場を築きます。
競争会社と、公正に競争します。
環境の保全への配慮に努めます。

1. 社員規範

私たちは、常に社員の代表であることを自覚した責任ある行動に努めます。
お客さま第一主義の徹底
新たな価値の創造
国際的に通用する社会人としての自覚と行動

2. 公正で明るく働きやすい職場環境の形成

私たちは、社員間の相互理解に努め、基本的人権を尊重します。
差別の排除
セクシュアル・ハラスメント/パワー・ハラスメントの防止
明るく働きやすい環境づくり
仕事と家庭の両立(ライフワークバランス)を支援する取り組み

3. 個人情報保護体制

平成18年にプライバシーマークを取得し、規定に則った個人情報の管理を適切に行っています。

4. コンプライアンス意識の浸透・啓発

社員に対しさまざまな教育研修の場や、社内イントラネットなどを通じて徹底しています。

5.社内ホットライン企業倫理へルプラインを設置

公益通報者保護法に基づき社内外にヘルプラインを設置し、コンプライアンス違反等の不祥事を自ら発見し解決する自浄作用機能を構築、実践しています。

6.リスク管理体制の構築

私たちは、社内にリスク管理規程を制定、これに基づきあらゆるリスク(労務・セクハラ・民暴・債権・事故・盗難・システム障害・天災地変・テロ国際紛争など)に対する管理体制を徹底するとともに、研修、社内イントラネット、社内報などを通じて情報共有と啓発を行っています。

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