TOBU TOP TOURS

私たちの仕事「先輩の声」

Voice

磯 恵里奈

語学力を活かし、外国人旅行者をサポート。
年代も国籍も幅広いお客さまに、観光案内を通じて旅の思い出づくりをお手伝い。

お客さまの疑問を解決できたとき、「ありがとう」の言葉にやりがいと喜びを感じる。

ビジネスサポート営業部ステーションコンシェルジュは、インフォメーションカウンターでの案内業務と「外国人旅行センター」での訪日外国人向け旅行商品の販売と案内が主な業務です。
その中で私は浅草駅、池袋駅で主に東武鉄道ご利用についての案内と「外国人旅行センター」での旅行商品の発売、また土休日限定列車である「スカイツリートレイン」の乗務や英語講師として社外派遣や新入社員指導と幅広い業務に携わっています。年に数回は、英語講師としてグループ会社の社員研修において、実務で使える英会話のレッスンを担当しています。
外国人旅行センターには、さまざまな疑問をかかえたお客さまが来店します。日本で暮らしていれば当たり前と思うことでも、自分自身が海外旅行をしている気持ちになりお客さまの気持ちにより添って、分かりやすく丁寧にご案内することを大切にしています。お客さまの疑問にお答えでき「ありがとう」と感謝されたときは、お役に立てたことに喜びを感じます。
また、来店するお客さまの年代、国籍も幅広く、英語を母国語としないアジアやヨーロッパからのお客さまも多くいらっしゃいます。流暢な英語で話そうとするより「お客さまにとって分かりやすい英語で適切な情報を伝えよう」とする気持ちで、コミュニケーションを取ることが最も大切です。
同僚には留学経験者をはじめ、中国、台湾、韓国、タイ出身の者がおり、とても国際色豊かな社員に囲まれ刺激を受けながら業務に励んでいます。また、互いに母国語を教え合い、来店されたお客さまに各国の言葉でごあいさつをしています。
社員の文化的背景は多種多様の様に見えますが、お客さまのお役に立ちたいという姿勢は全員に共通する固い絆で結ばれています。

Pick UPピックアップ

ページトップへ
東武グループ

Copyright © TOBU TOP TOURS CO., LTD. All Right Reserved.